ある日見たこと聞いたこと

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと暖かくなりました♪

<<   作成日時 : 2014/03/24 14:51   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

やっと暖かくなり、桜の開花予報が聞かれるようになりましたね。我が家の庭先でもクロッカスが真っ先に顔を覗かせていました。

画像



その前に、梅が咲いていたのに気が付きませんでした。
実は、この梅ノ木、あまりに切りすぎてもうだめかと思っていたのです。昨年、一昨年と咲きませんでしたから。
でも、今年は咲きました。ほっとしました。

画像
画像


クロッカスが咲いている最中、急に寒波が来たりして、はらはらしましたが、どうやらもうそんなことはない感じですよね。

今朝ふと見上げると、こぶしがにこにこと・・・。
その下に水仙も・・・。


画像
画像



ポコは今年初めて庭に出ました。

画像




【6か月枯れ保証】【球根】クロッカス 10.5cmポット 【即日発送対応】
トオヤマグリーン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【6か月枯れ保証】【球根】クロッカス 10.5cmポット 【即日発送対応】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
もう寒波とはおさらばでしょうかね。
すみっちさんのお庭にはたくさんの花が咲いているのですね
梅もあまり切り込んでしまうと花が咲かないのですか?
こぶしの花の優しいピンク色が何とも春らしいですね。。。


きょんたん
2014/03/24 15:36
こんにちは〜、きょんたんさん♪
ええ、寒波はもうないと思っているのですが・・・。
どうでしょうね。

梅ね、切る時期とか、切る部分とかあると思うんです。
なのに、調べもせずに、いきなりバッサリやってしまったのです。(;^ω^)

こぶしの花の色、ほんと、春らしい色ですよね。



すみっち
2014/03/24 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと暖かくなりました♪ ある日見たこと聞いたこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる