ポコちゃんとモモちゃんと一緒に♪

アクセスカウンタ

zoom RSS やはり、IEが良い♪

<<   作成日時 : 2014/05/14 05:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

グリムスキーワードの秘密  ☆酸性雨☆


       ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆

IEの脆弱性に問題があるので、更新プログラムが公開されるまでIE以外のブラウザ―を使うようにとのことでしたので、私は、クロームを使っていました。


ところが今、BIGLOBE会員サポートを見ると、「IEの脆弱性が問題になっていた件について、マイクロソフトは5月2日、本脆弱性を修正する緊急のセキュリティ更新プログラムを公開しました。」とのこと。早速マイクロソフト社サイトへ行って確かめました。

しかし、文章が難しくて、日本語なのに何のことか解らなくて何度も読み返しました。あれやこれや、やっているうちに、もしかしてと思って、・・・
「更新プログラムが正しくインストールされたか確認する方法」というのを手順通りやってみたら、自動的にインストールされていました。
8.1をインストールした時から自動でアップデートするように設定されていたらしいです。

やはり、インターネットエクスプローラーが良いです。
使い慣れているので・・・。

        ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう。
今回の話は本当にビックリです
だってIEを当た前りに使っていたのですから
8.1にPCが変わってから戸惑うことも多くて
こうしてコメントを入れながらあちこちへ勝手に飛ぶことも‥何が起こったの?って。。。


きょんたん
2014/05/14 08:57
きょんたんさんへ
こんにちは〜♪
戸惑っていたのは、私だけではなかったのですね。

PC操作で困ったときは、出張サポートや遠隔操作を利用するという手もあるけどねぇ。(;^ω^)
すみっち
2014/05/14 12:18
IEの脆弱性でクロムを使っています。
マイクロソフト社のサイトに行ってダウンロードしたらIE使えるのでしょうか?クロムは慣れないから使いづらいです
しるばにあまま
2014/06/08 15:19
しるばにあままさんへ
マイクロソフトサポート↓へ行ってみてください。
http://support.microsoft.com/?ln=ja

左側のよくあるお問い合せの欄で、「IE脆弱性の解決策および修正適用の確認方法」を参照してください。
すみっち
2014/06/08 19:57
了解です!ありがとうございました!助かりました!

しるばにあまま
2014/06/08 20:02
お久しぶりです。
私はfirefoxというのにして、今もそのまんまです(慣れるとシンプルでいいです)
ただ、よく買い物をする通販サイトが、firefoxだとログインできないんですよ。
サイトで確認したら、何か理由を教えてくれたのですが忘れてしまった。
IEも更新プログラムがインストールされていたので買い物のときはIEをつかえばいいかな、と思っています。
みずねこ
2014/07/10 08:13
今晩は、みずねこさん♪
コメントをいただいているのに気が付きませんでした。
ごめんなさいね。

この頃、ブログの更新がままなりません。
ニコッとタウンの方に付きっきりでして・・・。(;^ω^)

そうですか。
「firefox」がいいですか。
私も、試したことがありますが、なんとなく落ち着かなかったです。
すみっち
2014/09/01 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
やはり、IEが良い♪ ポコちゃんとモモちゃんと一緒に♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる